SupaBoy SFC(スーパーファミコン互換機)だー

ゲーム

以前の記事で魔神転生やっていますと記載しましたが、純正本体ではやっていません。

子供がyoutubeを見ているので利用できません……

ポータブル

テレビが使えないので簡単にできるポータブルな互換機を購入しました。

これです!

SupaBoy SFCです。

大きさですが大体、幅23cm、高さ10cm、厚み4.5cmとなります。

液晶はそんなによくないかもです。視野角も良くないです。普通に利用する分には問題ありません。最初から液晶内部にゴミがありましたけどね!

ワイド4.3インチの液晶で比率変更が可能です。

「SupaBoy S」という商品もありますが、そちらは比率切り替えができないです。

利用してみて

ポータブルといっても家でやるだけなのでとてもいいです。

テレビに表示することもできます。普通のビデオ端子なので汚いですけど。

自分で利用してみた感じですが、本体コントローラはヤッパリ純正の方がいいです。ザンギエフのスクリューで比べてみましたが、こっちはなかなか出なかったです。

あと子供にはでかすぎるので、純正のコントローラを別で用意してつないで利用した方がいいです。

同じような、テレビが占領されていて困っているお父さん、いかがでしょうか?

次はゲームボーイカラーのスピーカー交換やIPS液晶交換の記事を書きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました