ダイの大冒険を見てほしい

アニメ

最近、年長の息子が鬼滅のアニメを見終わりました。

今はベイブレードバーストを見ています。

私は

ダイの大冒険をみてほしいんでーーーす。

祝!おめでとう!再アニメ化!

なぜダイの大冒険?

なんでってそりゃ

1 懐かしい

2 おもしろい

3 昔のアニメは打ち切りで変な終わりかたしたけど、今回は大丈夫そう

4 ポップをよくみろ

です。

なんていいますかね、ポップをみてほしいんです。

最初は勇気が無くても、怖くても、少しずつ頑張ることができるさまを見て感じてほしいんです。

私の息子は、何か出来なかったり、わからなかったりすると、と直ぐに止めてしまいます。

「できる!できるよ!やればできる!」といっても止めてしまいます。

まあ全ての子供がそんなに前向きにできるとも思わないですが、なんか少しでも前向きに頑張ることができるようにしたいです。

文庫本

実はamazon primeで旧アニメは見終わっています。

「きみよーたてー」の歌は一緒に歌えます。

しかし、新しいアニメの歌は歌えません(私も)。

少し前までは、文庫本を読み聞かせしていました。

7巻まできました。

しかし、息子の興味がなくなって今止まっています。

息子よ、本当は12巻までもう買ってあるんだぞ!

今後

何とかして、興味を持つように仕向けようと思います。

でも、子供の時間は貴重なのであまりに無理にはしたくありません。

ダンボールで武器を大量に作るしかないかもしれません(鬼滅の剣は5キャラ分ダンボールとカラフルテープで

鞘付きで作りました)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました