ThinkPad X220 バッテリー MMT GlobalSmart

X220

ThinkPad X220の純正のバッテリーを妻のX220につけることになったので

互換バッテリーを購入し利用していました。

利用した2つのバッテリーに関して書こうと思います。

1つ目 MMT


【PSEマーク付】【保険加入済み】レノボ 新品 Lenovo/IBM ThinkPad X220i ThinkPad X220、0A36281 0A36282 0A36283 42T4861 42T4862 互換バッテリー

最初に購入したのは、楽天で購入したMMTのバッテリーです。

2,480円で購入したので安いバッテリーだと思います。

当初から残量が突然30%減る等安定していませんでした。

13ヶ月目で充電が100%なのにACアダプターを外すと電源が切れる現象が発生し、

利用できなくなりました。

格安ですが、購入した店舗では

レビュー無しだと30日、レビュー有りだと100日のみの保証となっていました。

2つ目 GlobalSmart

次に購入したのは、Amazon で購入したGlobalSmartのバッテリーです。

3,699円で購入しました。

こちらは大容量 9セルです。

当初は普通に利用できていましたが、9ヶ月目で充電されなくなりました。

1年保証であったため、販売店に連絡したところ次の日には届きました。

販売店の対応は完璧です。

最後に

ThinkPadの純正バッテリーは高いです。

そのため互換バッテリーを購入しましたが、やっぱり純正にはかないませんね…

もしGlobalSmartのバッテリーが利用できなくなったら、

もう一つのWorld Plusというバッテリーもありますが、

今度は純正バッテリーを購入しようと思います、ヤフオクで。


【PSEマーク付】【保険加入済み】レノボ 新品 Lenovo/IBM ThinkPad X220i ThinkPad X220、0A36281 0A36282 0A36283 42T4861 42T4862 互換バッテリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました