セガサターンの延長コード

セガサターン延長コード ゲーム

セガサターンのゲームを家族でやりますが、

全部有線です。

テレビが55インチなので

遊ぶときに近くなり過ぎます。

なので延長コードを購入しました。

※ワイヤレスは入力抜けあっても嫌ですし(今はもうないのかもしれませんが)、

高いので止めました。

純正のコントローラのコードの長さ

計ってみると、コードが2mでした。

テレビから2m位離れて遊びたいので

ギリギリ届きません。

本体を手前に持ってくる案もありますが、

ゲームをするときに本体をテーブルに持ってくるのは

面倒だし電源コードとか気になるので

やりたくありません。

1.8mの延長コード

国内の商品だとこれでしょうか。

ただ、私はガーディアンヒーローズを4人でやりたいので

最低4本ほしいんですよね…

なので格安でありそうなaliexpressで探しました。

AliExpress.com Product – 10pcs/lot 1.8M Controller Extension Cable for Sega Saturn Gamepad Joystick

こちらは10個セットです。

AliExpress.com Product – High quality 1.8M Controller Extension Cable for Sega Saturn Gamepad Joystick Extension Cable

こちらは1つです。

どちらも1.8mの延長コードです。

使ってみて

以前aliexpressで購入したセガサターンの

コントローラは本体との接続部分がキツキツでした。

今回の延長コードは以下となっています。

1.本体との接続部分はちょうどいい

SS HORIPADのようにゆるゆる(うちだけかもしれません)

ではなく、

aliexprressコントローラのようにきつきつではなく、

ちょうどいいです。

2.コードとコントローラの接続部分は爪有り

接続時にカチっと爪が引っかかる形式で、

きついことも緩いこともありません。

1と2より、aliexpressコントローラは常に

延長コードと繋げておいたほうがよさそうです。

一点注意ですが、マルチターミナル自体を延長コードで延長する事はできませんでした。

マルチターミナルとセガサターンの間に延長コード

これはダメです。

マルチターミナルのコントローラ側に接続するのはOKです。

なにか違うのでしょうか…

最後に

ワイヤレス接続できてない人は必須だと思います。

今の家は、昔よりテレビが大きくなっていると思います。

そのため以前より離れてゲームをすると思います。

なのでワイヤレスもしくは延長コードでプレイするのが

当たり前になると思います。

本当に買ってよかったです。

みんなでガーディアンヒーローズやりましょう!!

海外は届くのが遅い(最低2週間はかかります)ので

amazonのリンクも記載します。

AliExpress.com Product – High quality 1.8M Controller Extension Cable for Sega Saturn Gamepad Joystick Extension Cable AliExpress.com Product – 10pcs/lot 1.8M Controller Extension Cable for Sega Saturn Gamepad Joystick

コメント

タイトルとURLをコピーしました