ゲームキューブの延長コード

ゲーム

セガサターンの延長コードと同じです。

ゲームキューブのスマブラ用に延長コードを購入しました。

※ワイヤレスは入力抜けあっても嫌ですし(今はもうないのかもしれませんが)、

故障時に受信機に対応するコントローラしか

利用できない可能性があるので面倒です、

あと高いので止めました。

サードパーティのコントローラのコードの長さ

aliexpressで購入しました。

AliExpress.com Product – For Gamecube Controller USB Wired Handheld Joystick For Nintend For NGC GC Controle For MAC Computer PC Gamepad AliExpress.com Product – 7 Colors Wired Controller Gamepad For Nintendo NGC & Wii U Console For NGC GameCube Game Joystick Newest In Stock Dropshipping

計ってみると、コードが1.45mでした。

テレビから2m位離れて遊びたいので

全然届きません。

本体を手前に持ってくる案もありますが、

ゲームをするときに本体をテーブルに持ってくるのは

面倒だし電源コードとか気になるので

やりたくありません。

1.8mの延長コード

国内の商品だとこれでしょうか。

でも海外輸入っぽい…

格安でありそうなaliexpressで探しました。

AliExpress.com Product – 1.8m Controller Extension Cable cord wire line for Nintendo GameCube Controller for Wiiconsole for GC AliExpress.com Product – 1.8m Controller Extension Cable for GameCube Black Controller Extension Cable for GC NI5L Nintendo Gamecube Cable

どちらも1.8mの延長コード1本です。

おそらく同じ商品だと思います。

使ってみて

aliexpressで購入した延長コードは以下となっています。

1.本体との接続部分はちょうどいい

2.コードとコントローラの接続部分は爪有り

接続時にカチっと爪が引っかかる形式で、

きついことも緩いこともありません。

最後に

ワイヤレス接続できてない人は必須だと思います。

今の家は、昔よりテレビが大きくなっていると思います。

そのため以前より離れてゲームをすると思います。

なのでワイヤレスもしくは延長コードでプレイするのが

当たり前になると思います。

本当に買ってよかったです。

ですが、妻と娘がスマブラをやってくれるか微妙です。

少ししたらswitch用を購入することになるかもしれません…

海外は届くのが遅い(最低2週間はかかります)ので

amazonのリンクも記載します。

AliExpress.com Product – 1.8m Controller Extension Cable cord wire line for Nintendo GameCube Controller for Wiiconsole for GC AliExpress.com Product – 1.8m Controller Extension Cable for GameCube Black Controller Extension Cable for GC NI5L Nintendo Gamecube Cable

コメント

タイトルとURLをコピーしました