KS0474 Keyestudio GAMEPI DIY Game Console learning Kit

arduboy

タイトルが長いです。

aliexpressでarduboy互換機を購入しました。

Arduboyとは?

オープンソースのゲーム開発・共有プラットフォームです。

5000円~7000円位します。

今回購入したのは互換機です。

2000円台で購入できました。

まずは組み立て

KS0474のほうは組立が必要です。

と言っても、ねじで止めるだけです。

ボタンが最初からついていますが

上手くカバーがはめられなかったので一旦外しました。

カバーが茶色ですが、多分紙なので剥がせるはずです。

面倒なのでそのままです。

液晶のカバーフィルムもいったんそのままです。

下にUSB端子があります。

接続するとスイッチをonにしなくても起動します。

液晶の右側にスイッチがあります。

上にすると起動します。

液晶の左にリセットボタンがあります。

押してから3秒後位に再起動します。

単4二本です。

USB接続時は不要です。

やってみた

最初から入っているゲームをやってみました。

ド○キュラ?みたいな感じでしょうか。

なかなかおもしろいです。

画面はモノクロで小さいですが、

クッキリ綺麗で見やすいです。

操作性ですが、本物よりは悪そうですね…ペチペチなります。

何かゲームを入れ替えたり、作ったりしてみようと思います。

まずはこのド○キュラを、クリアしたいですが、二面までしかいけません…

追記2021/01/07 3面まで来ましたが、どうしても床が動く箇所をジャンプしていくところがうまくいきません…

3386.0¥ 26% OFF|Keyestudio ゲーム機用のゲーム機用カートリッジ,ardi atmega32u4と互換性があり,ardboyと互換性があります|デモボードアクセサリー| - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました